梅のミネラル醗酵ドリンク教室開催しました

Contents

今年は4回!開催しました

腸内環境を整えて美味しく健康に。

季節の果物や野菜と無漂白の甜菜糖、30種類のミネラルが含まれる水で作るミネラル醗酵ドリンク。

梅のドリンクを作りたいと前から言ってもらっていたのですが緊急事態宣言中でお声掛けしていいものなのか?と悩んでいたところ

「梅はそろそろですか?」とご連絡いただきまして。

作りたいと言ってくださってた方に連絡したら皆さん参加しますとのご連絡。嬉しい!

和歌山の射場農園さんの梅!

少人数で4回開催しました。

ライブ配信の日に

美・LUXEウォーキングインストラクター 川嶋美子さん(右)

ミロスアカデミー認定講師 谷泰乃さん(左)と。

醗酵ドリンクの実で作るドライフルーツなどを試食しながらワイワイ楽しく開催しました。

写真を撮り忘れている日もあります。すみません。

3ヶ月毎日ふりふり、して出来上がりが楽しみです。

- - - - ----

ミネラル醗酵ドリンク教室は不定期で開催しています。

ご興味のある方はお声掛けください。

フードドライヤーでドライフルーツが簡単に

ミネラル醗酵ドリンクは3ヶ月発酵させたらジュースと実に分けて冷蔵庫で保存します。

実は料理に使ったり梅やパイナップルはヨーグルトに入れたり。

でも、冷蔵庫に入れているとついつい食べ忘れる(私だけかもしれませんが 笑)

フードドライヤーでドライフルーツ、おすすめです。

並べて、放置。半日ほどかかりますが、天日干しより天候に左右されず、安心、簡単。

おやつ替わりに。美味しいので食べすぎ注意です。