ぶどうのミネラル醗酵ドリンク教室

Contents

美容に、家族の健康に、美味しいミネラル醗酵ドリンク

季節の果物と無漂白の甜菜糖、30種類のミネラルで作る「ミネラル醗酵ドリンク」

・毎日飲むことで腸内環境が整います。

・作ったその日に飲めるわけではなく、毎日ボトルをふりふりし、3か月後に完成です

・ドリンクは約1Lできます。5倍に薄めて飲みます

・漬け込んだ実もジャムやドライフルーツにして、またデトックスウォーターにして美味しく活用できます

ぶどうのミネラル醗酵ドリンク

秋は果物が美味しい季節ですね。

ぶどうのミネラル醗酵ドリンクを作りました。

濃い目のミネラル水に浸けて農薬軽減。

リピートの方でわいわい。

お店ではレモン、キウイ、パイナップルが醗酵中。

醗酵ドリンクの実。

ミキサーでペーストにしました。

左から梅、プラム、パイナップル

今日のドリンク教室でもクラッカーに載せて試食していただいたのですが梅が人気でした♫

試食はその時々で内容が違います。

「来年は梅を作りたい!」と言っていただきました。

 

ミネラル醗酵ドリンク教室は不定期で開催しています。

気になる!と言う方はお問い合わせください。