イタリア仕入れ3日目♪ボローニャ オペラ鑑賞

枚方市くずはのセレクトショップdelussoです。

イタリア仕入れ3日目

イタリア仕入れ旅のことを忘れないうちにアップします。

早朝散歩

イタリア仕入れ旅、3日目は朝食前に散歩。
この日は色々買い物しようと思っていたので下見を兼ねて。

前日の晩餐会でご一緒させていただいた方とばったり。

途中で立ち寄った教会。

朝の街並みも絵になる

ボローニャで仕入れ

この日は午後のオペラの時間までは他のメンバーはジェラート博物館に。
私達は仕入れに。

土日は歩行者天国になる道路。

至る所にSALDIの文字が。
SALEのこと。

ウインドウを見て歩くのも楽しい。

お菓子屋さんのウインドウ

ストールなどなど買いました。

wi-fiスポットでもあるマッジョーレ広場のカフェでパスタとジェラート。

前日買った黄色い靴を早速履いてる店長

時間ぎりぎりまで商品を選びました。(いいものいっぱい)

初オペラ鑑賞

午後からオペラ鑑賞に。
「椿姫」LA TRAVIATA


オペラに詳しい通訳の方と同じ席だったので色々お話を聞いて鑑賞。

2Fの真ん中!

ちなみに椿姫は映画「プリティウーマン」でリチャード・ギアとジュリア・ロバーツが見に行ってた演目です。
ジュリア・ロバーツの赤いドレスが印象的でした。

1幕と2幕の間に歌劇場の中を見させてもらいました。

字幕はイタリア語で言葉はわからなかったのですがすごくいい席で見させてもらい感動の初オペラ鑑賞でした。

この日気づいたのですがボローニャの方は日傘もさしてないし帽子をかぶっていません!

日差しはきついのに腕も出すしサングラスだけでした。

あまり目立ってはスリに狙われたりトラブルに遭うと困るので私もサングラスだけで過ごしました。

オペラにも着て行ったこちらのワンピース、ちょっとフォーマルで便利です。カラーは4色→http://yaplog.jp/delusso/archive/1272

とちゃっかり商品の紹介。

圧巻のハム屋さん

オペラの余韻に浸りながら街を案内してもらいました。

ハム屋さん。


写真真ん中よりちょっと左のクラテッロという生ハムがお高くて美味しいそうです。

チーズ

パックのハムも

別のハム屋さん。
上から吊るしてあるの、全部ハム。

お好みのハムや食べ物を持ち込んで楽しめる居酒屋があるとのことで連れて行ってもらいました。

ワインがグラス1杯€2、約300円で楽しめるとのことで店の外までいっぱいで賑わっていました。

クラテッロと名前のわからないハムと白いのがラードの生ハム、ラルド。

脂っこいかと思いましたが黒胡椒たっぷりで美味しかったです。

私はお酒飲めないので水です。

パスタディナー

夕食はパスタの美味しいお店に連れて行ってもらいました。

トルテッリーニ。ボローニャ名物だそうです。

昆布のようにたっぷりかかってるのはトリュフ。

美味しかった!と絶賛したボンゴレが撮れていませんでした。

行列のできるジェラート屋さん

夕食後に1番美味しいというジェラート屋さんに。


夜の10時なのにずらっと外まで行列ができていました。

ピスタチオと桃にしました。
並ぶだけある、納得の美味しさ。

美味しいものがいっぱいなので食べすぎです。

3日目も充実した一日でした。
翌日最終日はフィレンツェに行きました。
続きます。

☆イタリア仕入れ旅 1〜2日目 ボローニャ→

http://de-lusso.com/archives/1803

☆イタリア仕入れ旅 4日目 フィレンツェに→

イタリア仕入れ4日目♪フィレンツェに