ティアードスカート 涼しい オレンジ 万能白トップス 大人デザイン

ギラギラの太陽の下で着たい!オレンジティアードスカート

以前にもご紹介しました。SUGAR ROSEのティアードスカートを着たくなる日差しになってきました。

ギラギラの太陽の下がぴったりな大人デザインのティアードスカート。

履いてみたら。あら、涼しい。

レーヨンと綿なのですがひんやり涼しい感覚。

風を通して涼しく、素材自体も涼しい。暑い夏にぴったりですね。

バックスタイル

トップスも実は万能。

パンツにもスカートにもジャケットのインにも。

深すぎないVネック、フレンチスリーブ、透け感のある薄手素材2枚重ねです。

サイド

着てみました。身長161cmです。

白トップス、サイドはこうなります。

2枚重ねでも多少透けるのでインナー必須。グレーのキャミソールを着ています。

 

◇ティアードスカート 16000税別 色違いはブルー、ブラック

詳しくはオンラインショップで→https://delusso.thebase.in/items/20880144

 

◇万能!白トップス 11800 税別

オンラインショップ→https://delusso.thebase.in/items/22266797

 

夏休みのお弁当

小学校が夏休みに入り、児童会にお世話になっている息子達。

お弁当持参なのですが1週間にしてネタ切れです。

困った時のオムライス弁当

おかずが少なくていい 笑

 

昔、ホームステイをしたことがありまして。1ヶ月だけ語学学校に通いました(ホームステイはお高いので1ヶ月後には出てシェアハウスに住みました)

到着した日にホストマザーから伝えられたことが。

「朝食はここのシリアルを食べて。牛乳はここね。

お弁当はパンがあるからトマトとチーズ挟んで持って行ってね」

で、毎日同じ朝食シリアル、ランチはサンドイッチ。

食事付きのホームステイ先で夜は美味しいご飯が毎日(イタリア人家庭だったので美味しいパスタ!)だったのですがお弁当はそんな感じなんだ!と衝撃でした。

語学学校で友達ができて一緒にランチ、となってもみんな簡単なランチ。

毎日同じチキンカレーという子も。

毎日同じで嫌だったかと言うと、そんなこともなく全然平気でした(私は、ですが)

逆に「あ、これでいいんだ」と。

日本のお弁当っておかずいっぱいですごいんだな!とその時は感じました。

そんな経験もあり、お弁当、あまり気負いすぎないようにしています 笑