ロングスカートの裾が自転車に巻き込まれない乗り方

スカートの裾が自転車に巻き込まれない乗り方

風に揺れるスカート、綺麗ですよね。

でも、自転車に乗る方は要注意。

以前タイヤに巻き込んでこわい思いをしたことがあります。

自転車に乗る時はスカートを履かなかったらいいじゃない、という意見もあると思いますが

自転車に乗らない日なんてほとんどないし。

大好きなスカートが履けないのは悲しい。

ネットで調べてみたらクリップやシュシュでスカートの裾を留める方法など色々載っていましたが。

私個人的には特に道具もいらなくて、このやり方がいい!と思うのをお伝えしますね。

 

自転車のサドルにまたがる前にスカートの外側(裾)を折りたたむようにして後ろ中央に。

反対側の外側も折りたたむようにして後ろに。

タイトスカートを作る感じです。

そのままサドルにまたがってお尻で押さえるとスカートの裾がひらひらせず巻き込まれにくいです!

↑このワンピースぐらいの裾の広がりはまだ大丈夫なのですが

↓これぐらい広いと危険です(経験上)

お尻で押さえることになるので多少シワにはなりますが大切なスカートを巻き込んで破いてしまったり転んで怪我をするよりはまし、と思っています。

ト音記号ネックレス完売

先日入荷したト音記号ネックレス、完売いたしました。

また発注いたしますので欲しいよ、という方はお伝えください。

ある日の夕食

仕事から帰って夕食準備、時間がない中作るので早くできて美味しい、が嬉しいです。

小学生の息子2人は「お腹すいたー。今日のご飯何?」と聞いてくるので焦ります。

先日作った鯖缶パスタ、簡単で美味しくて好評でした。

◇鯖缶パスタ

(材料)

オリーブオイル

にんにく 1かけ

鯖の水煮缶 1缶

トマト水煮缶(ホール)2缶

しめじ、玉ねぎなどお好みで

塩、胡椒

お好みのパスタ

(作り方)

1.鍋にパスタを茹でる用のお湯を沸かす。

2.フライパンにオリーブオイル、にんにくのみじん切り、(玉ねぎのみじん切り)を入れて弱火で炒める。にんにくの香りが出たらトマト缶を加えて潰しながら中火ぐらいで。

このあたりでパスタを茹で始める。

鯖缶も加えてお好みで潰す。私はごろっとしたところを残すように潰すのが好き。

3.2が少し煮詰まってきたら塩胡椒。少し醤油を加えても。

表示時間通りに茹でたパスタを加えて和える。

完成!

 

隣に写っているきのこのホットサラダも最近ハマってよく作ります。

◇きのこのホットサラダ

(材料)

オリーブオイル 大さじ2〜3

にんにく 1かけ みじん切り

きのこ(舞茸、エリンギ、しめじなどお好みで)2パックぐらい?

ベーコン 細切り2枚ぐらい。

レタス

塩胡椒

粗びき黒胡椒

レモン汁

(作り方)

1.フライパンにオリーブオイル、にんにくのみじん切りを入れ弱火でじっくり炒める。

香りが出たらベーコンも加え炒める

2.レタスを洗って水を切り、皿に盛り付けておく

3.ベーコンがカリッとしてきたらきのこを加えて中火で炒める。

きのこがしんなりしたら塩胡椒をしっかりめに。

ちょっと濃いかな?ぐらいがいいです。

4.2のレタスに熱い3のきのこを汁ごと載せる。

レモン汁と粗びき黒こしょうをかけて完成!

レタスがしんなりしていくらでも食べられます。

 

ちなみに我が家の塩はリンパサロンで教えてもらったミネラルを豊富に含んだこのお塩↓

 

嫌な塩辛さがなくてこの塩で塩むすびを作ったら息子が美味しいと喜びます。

後半店のこととは関係ないブログになりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。

お料理大好きユミーでした 笑