夏の爽やか ストライプ&チェックスカートのドッキングワンピース

Contents

ランダムな裾のデザイン綺麗なドッキングワンピース

ストライプ&チェックのパッチワークスカートが爽やかなドッキングワンピースです。

着るだけでトップスとスカートのきれいバランスが叶うドッキングワンピースは夏のおしゃれの強い味方です。

リングベルトを締めることによって裾のランダムデザインか際立つ大人デザインワンピース。

リングベルトは縫い付けです。

素材はトップス、スカート部分共に綿100%

スカート部分は裏地付き。(裏地ポリエステル素材)

サイドが長くなるスカートシルエット

ストライプとチェックのパッチワークが凝ったデザイン。

サイド

バックスタイル

着てみました。身長161cmです。

サイド

ストライプ&チェックスカートのドッキングワンピース 16800 税別

オンラインショップでもお買い求めいただけます→https://delusso.thebase.in/items/20806911

手作り味噌解禁

2月に仕込んだ味噌。

「そろそろ食べ頃ですよ」と連絡をもらったので先日食べてみました。

今回は食育アドバイザーの方にお声かけいただいて初めて麦味噌を作ってみました。

用意してくれたのは潰した大豆と麹などのキット(?)みたいな感じだったのでとても簡単で発酵期間も3ヶ月ほど!

5kg作りました。

味噌汁に

まろやかで美味しい!と家族にも大好評。

この日は和定食風に。

毎年圧力鍋で何回も大豆を潰して1日がかりで仕込む味噌。

今回みたいにキットだと簡単に味噌作りができていいと思いました。

用意してくれていたのはこのキット→http://k-miso.co.jp/product/

体にも優しくて美味しい手作り味噌、おすすめです。