20年悩まされた花粉症が楽になった話

ユミーのつぶやきです

大学生の頃から20年以上悩まされてきた花粉症。

杉とヒノキで3月頃からゴールデンウイークぐらいまで毎年憂鬱になっていました。

耳鼻科で薬を出してもらって2月ぐらいから飲み続けるのを長年続けていたのですが、2年前薬が合わなかったのかすごい目眩が。

薬局に電話したら「合わないなら処分してください」と。

薬なしでどうやって過ごそう、とその時は鼻水、目の痒み、頭痛でほんとに辛かったです。

それからは薬局でイオンで花粉を寄せ付けない?アレルシャットでなんとか凌いでいました。

それが、今年はシーズンの初めにむず痒く少し鼻水は出たものの、薬も飲まずアレルシャットもほとんど使わず息ができています。そう言えばマスクも付けていません。

何が良かったのかなーと自分なりに考えてみると。

花粉症の症状がましになった理由(推測です)

1年前ほど前からご縁があってリンパケアに通い出し、塩のことや食べ物のこと、ミネラルやデトックスの大切さを教えてもらい。

そちらのサロンの紹介でポタポタクラブのミネラル水サーバーを使い始めました。(昨年の12月から)

水道水から30種類のミネラルを含むミネラル水を作るサーバーで、毎日の飲用、お料理に使っています。

それと。友達がヤクルトレディをしていて毎週お店にヤクルト400を届けてくれるのでそれを毎日飲んでいます。(昨年の夏ぐらいから)

体内の老廃物を出せるようになったのと腸が整ってきているのが良かったのかな、と自分では思っています。

花粉症が楽になったのもありがたいのですが、ずっと35度台だった体温が念願の36度台に。

今は下半身の冷え対策にリンパサロンで教えてもらった足湯を実践中。

人それぞれ合う、合わないがあると思いますが花粉症で薬を飲みたくない、体のことを見直したいと言う方の参考になれば嬉しいです。

私が通っているサロンは京阪、JR京橋駅から徒歩でのサロン・ド・ポムさん。

https://salon-de-pomme.com/

興味のある方はユミーまで♫