軽くて今、ちょうどいい生地厚のダンボールポンチワンピースコート

何を着ればいいか悩む春のはじめにぴったりのコート

「3月の初めはスプリングコートではまだ寒いかもしれないよね?」

暖かくなったり寒くなったり少しずつ春に近づくこの時期は気温も不安定。

かと言ってダウンやウールコートより春らしいものが着たい、という方に。

ダンボールポンチのワンピースコートが入荷しました!

「ダンボール素材」とは…段ボールのように生地にしっかりとした厚みがあり伸びにくく型崩れもしにくい保温性に優れた生地

「ポンチ素材」とは…厚手のスウェットのようなやや張りのある生地。

裾のフレアでカジュアルになりがちな素材が大人可愛く。

しっかりした生地なので裾のフレアが綺麗に。

サイド

バックスタイル

ふんわりした袖のデザイン

スカートと合わせて

着てみました。身長161cmです。

ダンボールポンチワンピースコート 19000

BASEネット販売はこちら→https://delusso.thebase.in/items/17655834

 

スカート 9400

ニット 14000(全て税別)

↑このニットがシンプルだけど着心地良くておすすめです!

綿95%、カシミヤ5%、手洗いOK

サイドスリット

シンプルニットは選ぶのほんとに難しい!

襟の開きやシルエットが合うのに出会うと「やった!」って思います 笑

カラーは写真のグレーの他にグリーン、ブルー、ピンクです。

花粉が飛び出して鼻がムズムズしていますが。

今年は体の中から健康になろう!とポタポタクラブのミネラル水。

水道水がミネラルが30種類も含まれる水に。

ヤクルト400を飲んでいます。

薬を使わずに過ごせたらいいなーと思っています。