手持ちのストールを活かせる!と言っていただきました。大阪ガストムコさんでストール巻き方講習会

ストール巻き方講習会

マフラー・・・長方形の防寒具

ショール・・・大判で肩掛け

ストール・・・上記の両方の要素を持ちオシャレから

防寒まで使える

私は、ベストアイテムやと思ってます (^^)

今回、

大阪ガスサービスショップ トムコさんから依頼を受けましてストール巻き方講習会をさせていただきました。

トムコさんが発行されているリビングパートナー新聞「ラディッシュ」に載せていただきました。

講習会は2階の部屋で。

お手持ちのストールを1枚持参していいただいたのですが

これはストール?ショール?どう巻けばいいの?とそれぞれサイズも厚さも違うので。

お持ちのストールに合った巻き方を提案。

初対面の方も和やかにお話する楽しい雰囲気の中喜んでいただけました。

受講者の皆さまの声

講習会後のアンケート。

・ストール、マフラー、ショールによって色々な結び方がある事に感動しました。

・最近は使わない頂き物のスカーフもまた使用したいです。

・自分が持っているストールで色んな巻き方ができるのがわかって本当に楽しかったです。

・他の方が巻いているのを見て生地の違うストールも欲しくなりました。

・巻き方を知らずすぐ取れてしまうので困っていました。すごく簡単にオシャレな方法を教えてもらい嬉しかったです。

・色んな種類のストールが欲しくなりこの冬が楽しみです。

・とても勉強になりました。毎日の服装の中で活かせればと思います。

嬉しいお言葉、ありがとうございます!

またhanaくずはフェスタのファッションショーのお話をしたら「出てみたい!」とのお声も。次回は5月です。詳しい日程決まりましたらこちらのブログ、delussoのSNSなどでお伝えしますね。

ストールの巻き方でぐっと雰囲気が変わる体験をしていただきました。

おしゃれって楽しい、笑顔になれる、と言ってもらえると嬉しいです!

ストール講習会の開催などお問い合わせはストールトミーこと富江まで。