eo光TV「ゲツ→キン」谷口キヨコさんの衣装♫10/3〜10/31

パーソナルカラーとイメージコンサルで選ぶ衣装

eo光TV「ゲツ→キン」水曜日MC谷口キヨコさんの衣装を担当させていただいております。

10月の衣装です。

10/3 袖フリルブラウス

「今週のキヨピーさんですが、
ブラウスの袖のフリル感がポイントのブラウス (^^)
カジュアルなパンツにも合うのですが、今回はエレガントに (^^)今週もハッピーで!!」とご提案させていただきました。

10/10グリーンワンピース

「今週は、薄手のシルエットのキレイなワンピ!!
ちょっと、丈が短いのでカラーストッキングいるかも。
カラーストッキングを持ってましたら、パープル系かワイン系が良いと思います。
160センチの方で膝上でした。」とご提案させていただきました。

10/17 ゆったりワンピース+サッシュベルト

「今週は、今年のゆったりワンピースをメリハリのあるスタイリングに!
スニーカー合わせも可愛いです!」とご提案させていただきました。

10/24 ワイドパンツコーデ×オンリーワンのネックレス

「今週は、キヨピーさんのスレンダーなシルエットが、強調されるコーデネートです (^^)
また、このネックレスは、
ファー、ボール、チェーンが選べる
オンリーワンのネックレス (^^)
面白いでしょ。」とご提案させていただきました。

パヴェボールやファーの色が選べるネックレス。詳しくは→http://de-lusso.com/archives/6092

10/31 コーデュロイワンピース

「今週はコーデュロイのワンピース。

コーディロイってね。調べたら、実は、
「(corduroy)」とはそもそも、フランス語の「Corde du Roi」が縮小した英語で、
意訳すると、〝王の畝〟だそうです。
18世紀のフランスで、当時「太陽王」として確固たる地位を築いていたルイ14世が、自分に献上されたこの生地を気に入り、宮廷お抱えの庭師に作業着として着用させたことからこの名が付き、

アメリカでは、ハーバード大学などのアイビーリーガーであるアメリカの将来を担うエリート達に愛されたようです。いわば素材界のエリートです。
そして、
日本には、「アイビー・ルック」「アメリカン・カジュアルスタイル」の定番として紹介されたようですよ (^^)」とご提案させていただきました。

「ゲツ→キン」公式サイトはこちら↓

https://eonet.jp/getsukin/