大人の遠足第2弾♫秋のワクワクバスツアー

今年も!行ってきました。3店合同企画のバスツアー

 

リンパ専門店サロン・ド・ポム

株式会社キムラ

delusso

3店合同企画のバスツアー。昨年は有馬のエクシブに。

http://de-lusso.com/archives/2193

好評だったので第2弾♫

今年はハニーガーデンと美味しいランチ、神戸元町散策

バスに乗って出発

樟葉の駅近くからバスに乗り込み出発♫

お次は京橋のサロン・ド・ポムの前

皆さん揃ったら西宮に向かって出発!

バスの車内ではご挨拶〜

サロン・ドポムのオーナー

 

デルッソ店長ストールトミー

 

株式会社キムラの木村社長

サロン・ド・ポムの店長によるヘッドマッサージ

みんなで真似してやってみます

頭もスッキリしたところで

甲山ハニーガーデン

西宮の甲山ハニーガーデン到着。

私ごとですが小さい頃西宮、逆瀬川駅駅近くに住んでいたので川沿いの道はすごく懐かしかったです。

子ども好きそうなロープあり

すいすい登ってました

 

ランチでお世話になるレストラン レギュームの光岡オーナーにハニーガーデンの方を紹介していただき

少し移動して実際の蜂の巣箱を見せてもらいました。

お話がすごく面白くて。

蜂の生態や種類、女王蜂を見せてもらえたり(幼虫をローヤルゼリー漬けにすると女王蜂に!)

蜂は刺したくて刺すのではなくて仲間を守るために刺すんですよ、と。

急な動き(手で払う)や大きな音に反応します、との話を聞いてからそっと見せてもらうとこんな近くでも平気な子ども達。

びっしりと蜂!

そして蜂蜜を舐めさせてもらいました。

美味しいんです!

なかなかできない体験でした!

ビストロ レギュームでランチ

その後バスで西宮北口駅前のビストロレギュームに。

ビストロレギュームは農家(作り手)とレストランをつなぐ、兵庫の美味しい野菜を、地産地消、とオーナーさんの想いが詰まった美味しいお野菜が食べられるレストラン。

乾杯ドリンク

おしゃれなスパークリングジュース

かんぱーい

 

お料理

左上のスープはピーナツバターかぼちゃの冷製スープ。びっくりするほど甘い!

ストウブ料理 スペアリブか魚介か選べます

ズッキーニ、茄子など10種類の野菜とスペアリブ

メイン料理 ハンバーグか白身魚のポアレか牛ホホ肉か選べます

白身魚を

デザート

お食事をしながらサロン・ド・ポムに通って8kgのダイエットに成功されたお客様にdelussoの洋服を着てもらって登場してもらい

 

ファッションのポイントの説明を

素敵!の声があがっていました

豪華商品の当たる抽選会があり、盛り上がりました!

楽しい笑顔

お腹もいっぱいになったところでバスに乗り込み

神戸元町へ

創業明治6年の瓦煎餅亀井堂総本店でお話を伺い

美味しい瓦煎餅

元町商店街のガイドさんに案内してもらいながら散策

 

風月堂に

お話を聞きながら。

昭和の風景。お菓子でできているそうです。

飴細工

 

お買い物をしたり、であっという間に時間が経って出発。

天候にも恵まれ皆様の笑顔がキラキラと輝くとても楽しい1日でした。

帰りのバスの中で「来年はどこにする?」と話が出ていました 笑

亀井堂総本店でお土産を買ってきました。

数に限りがございますがご来店のお客様に。

 

ご参加の皆様がますます健康に美しく、ファッションも楽しめる、そんな日々を送られることを切に願っています。ありがとうございました。