好きなピアスを楽しめる♫ピアスコートを使ってみました 効果は?

枚方市くずはのセレクトショップdelusso店長嫁ユミーです。

突然ですが私、ピアスが大好きです。

好きなピアスを楽しみたい

色々なデザインのをつけたいのですがシルバーやメッキだとピアスホールが腫れたり痒くなります。

統計によるとピアスをしている人の20%が金属アレルギーを罹患しているそうです。

金属アレルギーでも大丈夫なピアス

プラチナやチタン、樹脂ポストなどはアレルギーでもつけられる、と言われていますが悲しいことにデザインが限られてきます。

ハンドメイドアクセサリーを作ってる友達から買うとチタンに替えてもらえます。ありがたい。

でもたくさんある中から選ぶのも楽しいですよね。

お店で見ていて可愛い、と思っても諦めることもしばしば。

ピアスコート

そんな時、ピアスコートなるものがあることを知りました。

ネットでも買えるみたいですが私はくずはモールという近所のショッピングモールの中のアクセサリー屋さんで発見。

1200円(税別)でした。

裏の説明によると専門医が調合した金属になじみやすいコート剤で透明の樹脂皮膜が金属イオンを封じ込めて金属アレルギーによる皮膚炎を予防します、とのこと。

早速使ってみました。

皮膚に接する部分に塗って20分ぐらい待って乾いてから装着

このコットンパールもつけてたら痒くなってきてもうだめかな、と諦めていたもの。

効果は?

乾いてから1日つけてみましたが全く痒くも赤くもならず大丈夫でした。

個人差もあると思うのであくまで私は、ですが。

実はシルバーとわかっていながら先週こちらのピアスをお店用と自分用と発注↓

ぶら下がって揺れるタイプ。大好き♫

メーカーさんはアレルギー出にくいシルバーです、とは言ってましたがやはり心配だったので。

ピアスコートがあれば安心して楽しめそうです♫

お気に入りのピアスがつけられなくなった、という方は一度ピアスコート試してみられてはいかがでしょうか?

種類も色々あり、ネットでは500円や800ぐらいからありましたよ。