夏はワンピ、という方に。スカーフカラーのドッキングワンピース。イタリア製ラフィアバッグ

Contents

涼しくてきれいめなドッキングワンピース

先日「夏はワンピースばっかり。涼しいし、コーディネート考えなくていいし。暑いもん」

とお客様。

わかります!!!とすごく共感してしまいました。

私も家用ワンピからお出かけワンピに着替える、ぐらい夏は(夏以外もですが)ワンピース好きです。

 

普段にもちょっとお出かけにも使えるドッキングワンピースが入荷しました。

Tシャツ部分は綿100%のさらっとした素材。

手洗いOKです。

スカーフカラーでカジュアルながらどこかきれいめなワンピースです。

カラーはカーキとキャメル

カーキ

キャメル

着てみました。身長161cmです。

ハイウエスト切り替えで脚長効果も。

スカーフカラー

詳しいサイズなどはオンラインショップで→https://delusso.thebase.in/items/29376155

 

ラメの持ち手が素敵なイタリア製ラフィアバッグ

上の写真で私が持っているバッグ。

ご来店のお客様にも可愛いね、と言ってもらうのですがイタリアのLAURA DI MAGGIOというブランドのもの。

ラフィアバッグ、カゴバックといえばナチュラルな雰囲気のものが多いのですが

こちらのブランドのラフィアバッグはラメの持ち手でデザイン性が高いところがとても気に入ってセレクトしてきました。

カラーはベージュとブルー。

ベージュ

ブルー

持ってみました。サイズ感の参考になれば。

 

上はファスナーなのも安心。

そう言えば、だいぶ昔、卒業旅行でローマに行った時にバスに乗って私は立っていると目の前に座っているおじさんが何やら目配せ。

何だろうとおじさんの視線の先を見てみるとスリの手が伸びていて「キャーー!」と騒いだお陰で無事だったということがありました。

おじさんありがとう。

同じツアーに参加していた方はパスポートをとられて添乗員さんがあたふたしていました。

何年か前に行ったボローニャでは人混みに行かなかったせいか、そういう怖い目には遭いませんでしたが。http://de-lusso.com/archives/1803

 

海外だけではなく、日本でも気をつけないといけませんね。

バッグの詳細→https://delusso.thebase.in/items/29376542

 

 

カリオストロの城風パスタ

先日の夕食。

家族大好きなミートボールパスタ。

次男のリクエストで大皿に盛ったらルパン三世の映画「カリオストロの城」でルパンと次元が美味しそうに食べていたパスタっぽく 笑

このミートボール、オーブンで焼くことにより余分な油が落ちるのでパスタ自体はそれほど脂っこくならなくておすすめです。

すごい油。

作り方♫

材料

挽肉300g

玉ねぎ半分、みじん切り

ニンニクすり下ろし 少々

卵1個

パン粉1/2カップ

粉チーズ1/2カップ

サラダ油大さじ1

塩、胡椒 適量

バジルなどのドライハーブ 適量

を混ぜて200℃のオーブンで20分。

片付けが楽に済むように、天板にアルミホイルとオーブンシートを敷いています。

焼けたらトマトソース(市販のものでも作ったものでも)にミートボールを入れてソース完成。

↑写真は、私が挽肉を買いすぎたため挽肉800g分ぐらい作ってます。